#42630
ボトルブラシのような花?

#1 T&M(大阪) 2026/06/02 09:42
教えてください Thumbnail
【植物】2026年05月27日撮影(大阪)

ボトルブラシのような花?
木の高さは3mほど
名前を教えていただけませんか
撮影場所 東大阪市
生育環境 街中
野生/栽培 栽培

ネーム付け

  1. 1. ブラシノキ 
    2026/06/02 23:02
    正しいと思う名前に「goodボタン」で賛同しよう♪

コメント

#4 T&M 2026/06/02 23:06

まつゆきさん、ありがとうございました
なんと見た目のまんま、ブラシノキですか
色も鮮やかな赤、形も特徴的・・・印象深い花ですね

#3 T&M 2026/06/02 23:02

[ネーム付け] 「ブラシノキ」 。

#2 まつゆき 2026/06/02 21:06

はい、そのままですよ。ブラシノキ、ボトルブラッシュ、カリステモン、金宝樹、色々な名前で流通しています。ブラシノキが一番わかりやすいと思います。