#42614
この花の名前を教えてください。

#1 でぶでぶねこ 2026/05/16 17:59
教えてください Thumbnail
【植物】2026年05月16日撮影(北海道)

隣のお家の花ですが、名前がわかりません。ピンクがとてもかわいいです。
撮影場所 芽室町
生育環境 街中
野生/栽培 栽培

ネーム付け

この植物の名前を教えてください

コメント

#5 まつゆき 2026/05/27 14:29

「オヒョウモモ」を参考に検討してみてください。 シベリアザクラの別名が有るくらい耐寒性あるので、北海道では人気あるようです。

#4 まつゆき 2026/05/18 14:52

この画像だけでは確かな判断はつけにくいですが、「オヒョウモモ」も考えられるかもしれません。樹形と花の付き方からのあくまでも感じだけでのイメージです。

#3 でぶでぶねこ 2026/05/18 06:39

コメントありがとうございます。スッキリしました。

#2 フラミンゴ 2026/05/16 19:40

後は立性のサクラ、アマノガワ、手前は、ヤマツツジ 当たりでしょうか 間違っていたら ごめんなさい